FC2ブログ
2011’11.10・Thu

楽しかった!ハロウィン・パーティ 

29日(土曜日) ハロウィン・パーティの当日はがよく、暖かな日でした。


今回は、アメリカ人のハンター先生に来て頂きました。

1時45分ぐらいから、思い思いのコスチュームで集まってくれました。
魔女の衣装を着たり、、ガイコツ君の衣装を着たり、ちょっと小悪魔的な衣装を着たりと、どの生徒も工夫を凝らしていました。

2時になり、ハロウィン・パーティが始まりました。
強調文
ハンター先生黒いマントと黒猫の帽子マサコ先生スパイダーウーマン強調文trong>、でも途中でカチューシャについていたスパイダーが取れてしまう、ハプニングがありましたが。

あいさつのあとは、
Hello, I'm Hunter. Nice to meet you. と生徒一人一人と握手。

最初は日本語の絵本(ホーンテッド・マンション)と英語の絵本(Go Away Green Monster & Halloween Colors)の読み聞かせ。
みんなで、グリーンモンスター“Go away!”と大きな声で追い払いました。
     DSC02979_convert_20111114185244.jpg



次は保護者の方も一緒にSpooky Loo & Halloween is here の歌を歌いながら、輪になっておどりました。
左に動いたり、右に動いたり、手や足、身体をブラブラ振っておどりました。オ二、ガイコツ、魔女、怪物になっておどり、ハロウィンがやってきたことを喜びました。

2回おどったら、汗ばんでしまいましたが、A君元気よく「もう1回」。
3回おどって、大人はハアハア。それともハアハアしたのは私だけですか?


ハロウィンに関する9つの英単語を覚え、BINGOゲームをしました。BINGOゲームはいつも盛り上がります。
     DSC03094_convert_20111114185438.jpg


次はマッチングゲーム。チームで協力して頑張りました。

次は親子ゲーム、ハロウィンバスケットでキャッチボール。子ども達の投げたボールをハロウィンバスケットでキャッチ。ママたち、あちこちに動いて、キャッチしていました。

最後のゲームはポケモン・ダーツ。


シールをゲットして、ハロウィン・カードにそのシールを貼り、プレゼントが出来上がりました。お部屋に飾ってくださいね。


次はもっとも楽しみにしていたTrick or Treat。子どもたちは3か所のドアをノックして、
Trick or Treat。たくさんのお菓子をゲットしました。

最後に、マサコ先生が紙芝居をしました。
それを見ながら、子ども達と保護者の方はお菓子を食べたり、お茶を飲んだりしました。


盛りだくさんの内容で、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

子どもたちは来た時よりも元気よく、お菓子とハロウィン・カードを持って、Good-byeと帰って行きました。

たくさんのお友達、保護者の方に参加して頂き、親子で楽しい時を過ごせたようで、とてもうれしく思っています。
ありがとうございました。
     DSC03221_convert_20111114185603.jpg





スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack