FC2ブログ
2015’08.30・Sun

第15回 英語と国語で遊ぼう

第15回 英語と国語で遊ぼう

「暑くて、暑くて」といっていた夏があっという間に過ぎてしまい、とても涼しくなりましたね。
楽しく、有意義な夏休みを送ることができたことと思います。
カラフルに彩られた非日常生活が終わり、日常生活に戻りますね。
さあ、2学期が始まります。お友達に会えるのが楽しみなのではないでしょうか?
お勉強、スポーツを楽しんで、充実した2学期が送れますように。

9月19日に、「英語と国語で遊ぼう!」エムス・アカデミーで行います。

国語のテーマは「おじいちゃんと一緒に」。
9月は敬老の日がありますね。おじいちゃん、おばあちゃんに『ありがとう!』の気持ち
を伝えられるといいですね、

英語は、食べ物・飲み物・スナックを英語で言えるようにしたいと思います。
「あなたはハンバーグがすきですか?それともホットドッグがすきですか?」と
質問したり、答えられるようにお勉強します。
英語の絵本 “The Very Hungry Caterpillar” (はらぺこあおむし)を読みます。
チラシ

多くの方に参加して頂き、みんなで楽しみながら学習したいと考えています。
初めてのお友達も来てね。楽しくお勉強できますよ。
是非、ご参加下さい。お待ちしております。


関口・衣笠
スポンサーサイト

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP