FC2ブログ
2012’11.06・Tue

ハロウィン・パーティ その2

ハロウィン・パーティ その2

久しぶりに風邪をひいてしまい、ブログの更新が遅くなりました。
先週末に筑波山に登りました。関東平野の中にそびえ立つ女体山887m、男体山881mの二つの嶺を持つ信仰の山です。あちらこちらに祠があり、大昔から、人々の心の支えとしての大きな存在だったと実感しました。とても良いお天気で、遠くに雪に覆われた富士山が見えました。富士山には「会った」という言葉が当てはまるような気がします。古くからの友人に久しぶりに会ってうれしい!そんな気持ちになります。
汗をかいて、油断したせいか、風邪をひいてしまいました。

 では、前回の続きです。
ジャンケン・ゲームをして、シールをゲットしよう
 ママ&パパと短い英会話をしてから、“Rock, paper, scissors”とジャンケンをしました。
 勝ったら、ハロウィンのシールをゲット。
 あちこちから、「あっ、勝った!」「あっ、負けちゃった」と言う声が聞こえてきました。

ハロウィン・ゲームをして、シールをゲットしよう
 ママ&パパと短い英会話をしてから、ハロウィンのシールをゲット。
Halloween is coming.    
: Yes!            
: What are you going to be?    
: I’m going to be a witch.   
: Wow! Cool.  
 ビンゴゲームで覚えた単語を使い、魔女になったり、ガイコツになったり、という会話をしました。

ハロウィンカードをつくろう
 10枚以上のシールをゲットし、ハロウィンカードを作りました。オリジナルの素敵なカードが出来上がりました。
 お部屋に飾ってくださいね。

Trick or Treatをしよう
  一番楽しみにしていたTrick or Treat です。
  生徒たちは4か所のドアをノックして、“Trick or Treat”
  中にいたママ&パパからお菓子をもらって、Thank you. Happy Halloween.
     Trick or TreatA

ごあいさつ 
      全員A
   

 盛りだくさんの内容で、2時間以上があっという間に過ぎてしまいました。
 写真を写してから、生徒たちは元気よく、お菓子とハロウィン・カードを持って、帰って行きました。

 たくさんの生徒たち、保護者の方に参加して頂き、ありがとうございました。
 親子で楽しいひと時を過ごしていただけましたか?

 保護者の方から、「とても楽しかったです」「子供たちは頂いたお菓子をうれしそうに食べています」
 「お風呂の中でハロウィンの歌を歌っていました」などメールを頂きました。  


 お子さまたちの笑顔、笑い声などが私の元気のもとです。お子たちは確実に成長しています。
 『頑張る力』を育てることを心がけながら、日々のお勉強やイベントを行っています。
 お子様たちだけではなく、保護者の方も楽しんでいただけたならば、とてもうれしいです。
 今回保護者の方には、お子様たちと会話をして頂き、本当にありがとうございました。


 少しびっくりされた方もいらっしゃったとは思いますが、みなさん快く引き受けて頂き、心から感謝しています。

 今後も頑張っていきたいと思っておりますので、ご協力・ご支援、宜しくお願いします。

 何かご意見・ご要望がございましたら、ご連絡ください。
スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP